よしえもんDXのフィギュア開封日記

未開封のまま保管していたフィギュアを思い切って開封し、当時の思い出や商品の魅力をつぶやくブログ

【開封】超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 ジョナサン・ジョースター

【超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 ジョナサン・ジョースター 荒木飛呂彦監修 特別カラー版】を開封していきます。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201653j:plain

このフィギュアもフィギュアを買い始めるきっかけとなった一つです。

10年以上前に古本屋でこのフィギュアを偶然見かけたときに、大きさ、配色、出来に惹かれて思わず購入を考えました。

フィギュアの良さに目覚めかけた瞬間ですね。。。

悩みに悩みましたが、中古にも関わらず1万円近くしたため、当時の感覚として、鑑賞するだけのフィギュアにその金額を出す勇気は結局持てませんでした。

それから数年して、ふとこのフィギュアのことを思い出し、オークションで検索したところ未開封で1万円弱だっため、購入しました。

このときはすでにフィギュアに対する金銭感覚が壊れかけていたため、特に迷うことなく購入を決意しました。。。

 

それでは10年越しの開封を。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201656j:plain

箱から出した状態(ブリスター付き)。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201701j:plain

開封

ジョジョ立ちのあのポーズ。

腕は太いがジョナサンは筋肉質なので違和感なし。

台座もおしゃれでいい感じです。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201613j:plain

左側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201618j:plain

右側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201622j:plain

後ろから。

背筋がすごい!

お尻も引き締まっていて羨ましい。。。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201649j:plain

上から。

塗分けも正確です。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201627j:plain

顔のアップ。

表情もよく出来ています。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201645j:plain

時計など宝飾品も精巧です。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201639j:plain

改めて正面から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505201630j:plain

そして、ショーケースに。

 

以上、【超像Artコレクション ジョジョの奇妙な冒険 ジョナサン・ジョースター 荒木飛呂彦監修 特別カラー版】の開封でした。

膝から下は埋まっていますが、これはこれでおしゃれです。

また、大きい分、出来も精巧なので、ジョジョ好きはもちろんのこと、アートとしてもお薦めです。