よしえもんDXのフィギュア開封日記

未開封のまま保管していたフィギュアを思い切って開封し、当時の思い出や商品の魅力をつぶやくブログ

【開封】一番くじ キン肉マン ロビンマスク賞

一番くじ キン肉マン ロビンマスク賞】を開封していきます。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154556j:plain

 フィギュアを買い始めるきっかけになったフィギュアの一つです。

10年以上前に出た一番くじで、今でいうA賞にあたるものになります。

キン肉マンは一番初めに買った漫画で、連載再開により今でも買い続けている漫画になります。

それぐらい思い入れがあり、大好きな漫画なので、ロビンマスクアトランティスの名シーンを特大サイズで表現したこのフィギュアを店頭で見たときに、思わず始めて一番くじに手を出しました。

お店に足を運ぶ度に2回ずつぐらいくじを引き、何度か足を運んで計20回ぐらい引きましたが、結局当たりませんでした。。。

それから数年して仕事帰りにアキバのあるお店で偶然見かけ、箱の状態も良かったので、買って帰りました。

そこから数年越しの開封になります。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154601j:plain

箱から取り出した状態。

ブリスターと段ボールががっちりセロテープでくっ付いています。

画像には載せませんでしたが、セロテープに小さな虫の死骸が・・・しかも5匹ほど・・・古い未開封フィギュアのあるあるですかね。。。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154610j:plain

開封

アトランティスの手は、大人の人の手とほぼ同じサイズなので、大迫力で出来も申し分なしです!

f:id:yoshiemon-dx:20190505154631j:plain

マスクだけで正面から

f:id:yoshiemon-dx:20190505154635j:plain

左側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154639j:plain

右側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154642j:plain

後ろから。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154645j:plain

上から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154649j:plain

下から。

入れた手を固定できるように中に支柱が2本入っています。

この2本の支柱の間に手を入れます。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154613j:plain

手だけで正面から。

見栄えの都合上、人差し指と中指が若干大きめ。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154858j:plain

左側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154619j:plain

右側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154624j:plain

後ろから。

マスクに入れたときに隠れる手の甲の鱗も手抜きなく再現されています。

手首下の皮膚もバッチリ再現。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154628j:plain

上から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505155012j:plain

マスクに手を入れて左側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154653j:plain

右側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154657j:plain

後ろから。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154710j:plain

上から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154700j:plain

改めて正面から。

f:id:yoshiemon-dx:20190505154704j:plain

そして、ショーケースに。

 

以上、【一番くじ キン肉マン ロビンマスク賞】の開封でした。

一番くじの出来としては最高レベルだと思います。

キン肉マン好き、そうじゃなくても迫力あるフィギュアが好きな人にはお薦めです。