よしえもんDXのフィギュア開封日記

未開封のまま保管していたフィギュアを思い切って開封し、当時の思い出や商品の魅力をつぶやくブログ

【開封】Dimension of DRAGONBALL ゴールデンフリーザ

Dimension of DRAGONBALL ゴールデンフリーザ開封します。

f:id:yoshiemon-dx:20190511004955j:plain

 他のD.O.Dは布の衣類を纏っていることが多く、布を使ったフィギュアには興味がなかったのですが、このゴールデンフリーザは布を使っていない、かつ表情がどのゴールデンフリーザのフィギュアよりも似ていると思ったため、購入しました。

 

それでは開封していきます。

f:id:yoshiemon-dx:20190511004958j:plain

箱から取り出したところ。

付け替え用の頭部がもう一つ付いていました。

最初から体に乗っかっている頭部は真面目顔、付け替え用は不敵な笑み顔。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005011j:plain

ブリスター開封

まずは真面目顔。

金色に輝いています。

全高約19cmなので、思っていたよりも小さい印象。

台座への取り付けは足の裏自体が平面ではないため、奥まではめ込めず若干浮いています。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005016j:plain

左側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005019j:plain

右側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005024j:plain

後ろから。

ボーズ頭の少年に見えます。。。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005537j:plain

上から。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005533j:plain

下から。

足の裏には台座の突起を刺す穴が。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005531j:plain

頭を外したところ。

頭部付け替え用にボールジョイントになっています。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005543j:plain

頭部にはボールジョイントを差し込む穴が。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005540j:plain

台座。

反射して見づらいですが、

「D.O.D  Dimension of DRAGONBALL  GOLDEN FREEZA」と書いています。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005035j:plain

不敵な笑み用の頭部に付け替え。

個人的にはこっちの表情の方が好みなので、この頭部で飾ることにしました。

f:id:yoshiemon-dx:20190511005039j:plain

そしてショーケースに。

 

以上、Dimension of DRAGONBALL ゴールデンフリーザでした。

フリーザ好きはもちろんのこと、金色好きにもお薦めです。。。