よしえもんDXのフィギュア開封日記

未開封のまま保管していたフィギュアを思い切って開封し、当時の思い出や商品の魅力をつぶやくブログ

【開封】COBRA コブラ 1/6スケール ソフビ製塗装済完成品

COBRA コブラ 1/6スケール ソフビ製塗装済完成品を開封していきます。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225729j:plain

 初めてワンフェスに行ったとき(たしか6~7年前の夏)にこのフィギュアを見かけ、その造形としてのクオリティーの高さに衝撃を受けました。

当時振興メーカーだったDUNK(現ACRO)のこのフィギュアが、出展されていたどのブースのどの商品よりも出来が良く感じました。

当時出展されていたのは青服バージョンでしたが、そのかっこよさから何度もDUNKのブースに足を運んで目に焼き付けようとした記憶があります。

f:id:yoshiemon-dx:20190507230959j:plain

出展されていた青服バージョン。(未商品化)

 

それでは開封していきます。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225831j:plain

箱から出したところ。(本体と台座)

f:id:yoshiemon-dx:20190507225838j:plain

ポストカードが付いていました。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225733j:plain

お目見え。

服の上から張り出した筋肉のラインが美しい。

画像からは小さくて分かりづらいですが、煙草を加えています。

煙草は小さな袋に入ってブリスターにテープで固定されていました。

危うく気付かずに捨てるところでした。。。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225801j:plain

左側から。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225807j:plain

右側から。

立ち姿が美しい。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225736j:plain

後ろから。

お尻が引き締まっています。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225845j:plain

上から。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225826j:plain

下から。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225740j:plain

顔のアップ。

瞳の色は薄い水色。

もう少し濃くても良かったかも。

煙草は小さいながらも塗り分けはバッチリ。

炎も単純な赤色ではなく、オレンジがかっていてリアルに再現されています。

難点としては、口に小さな穴があり、そこに差し込むだけなので、ちょっと触れただけで落ちそうなところ・・・

f:id:yoshiemon-dx:20190507225745j:plain

サイコガン。

光沢があっていい感じです。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225810j:plain

血管もリアルに再現されています。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225822j:plain

台座。

COBRAのロゴがかっこいいです。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225814j:plain

上から。

足を固定する突起物や穴は無く、足跡の窪みがあり、そこに足をはめるだけ。

材質としては、銀の部分がポリレジンなので、かなり重量があります。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225749j:plain

改めて正面から。

f:id:yoshiemon-dx:20190507225754j:plain

そしてショーケースに。

 

以上、COBRA コブラ 1/6スケール ソフビ製塗装済完成品でした。

コブラのフィギュアの中では、間違いなくトップクラスのクオリティーですので、COBRA好きはもちろんのこと、筋肉マニアにもお薦めです。。。